熊本圭佑 スローリッチプロジェクト 10分だけで月利20%の利益が得られない理由

こんにちは、あかねです。

熊本圭佑氏のスローリッチプロジェクトが始まりました。
キャチコピーを見てみると、
このプロジェクトは、週末のたった10分だけで
‟平均月利20%”を手にすることができるプロジェクトです

とあります。

スローリッチプロジェクトの問題点をお伝え致します。

目次
1.月利20%でも利益は得られない理由
2.無料モニターの問題点
3.仮に利益を得られたとしても、失敗する理由

1.月利20%でも利益は得られない理由
「週末たったの10分だけで平均月利20%を手にすることができる」
と書いてあると、このプロジェクトに参加すると
自分もたったの10分で投資した資金が増える。と思ってしまいそうですが、必ずそうなるわけではありません。

1ヶ月単位での利益ということなので、
1ヶ月の期間中に大きな損失が発生している場合も含まれます。

どういうことかというと、

投資資金100万円から始めたとして、
1週目は100万円の損失になり、投資金0円になるので
さらに追加投資金を100万円準備をして、
2週目も100万円の損失になり、投資金0円の損失200万円、
さらに追加投資金を100万円準備をして、
3週目も100万円の損失になり、投資金0円の損失300万円、
さらに追加投資金を100万円準備をして、
4週目で480万円に戻り「月利20%」になったとしても、
途中で大きな損失があると、たとえ最後に勝ったとしても続けることが難しくなります。

また、具体的な利益金額が示されていないため
1000円投資をして「月利20%」で200円の利益を得られたとしても
「利益率20%」ということができるのです。

そして、どこにも、
参加した人が全員必ず週末のたった10分だけで
平均月利20%の利益を得られるとは書かれていません。

2.無料モニターの問題点
熊本圭佑氏と柴野雅樹氏の動画では
‟無料でライトボックスを渡すので、稼ぐことを証明します。”
と言っていました。
また、約1年分の熊本氏と柴野氏の実績を見せてくれました。
しかし、この実績に関しても、1ヶ月でいくら稼げたのか。
という数字が示されているだけで、
利益に至るまでのお金の動きが示されていません。
ですので、
ライトボックスを利用する人が全員必ず月利20%の利益を得られるとは限りません。

また、このライトボックスを手にするには
XM口座を開設しないといけないこと、
口座を開設したら口座番号を教えること。
をするとあなた専用のライトボックスをお届けしてくれるそうです。

3.仮に利益を得られたとしても、失敗する理由
仮に月利20%の実績があったとしても、
これから参加する人が必ず月利20%の利益を
毎月得られるとは書かれていません。
もし参加を考えているのであれば、
・最初にいくらの参加費や投資資金を用意しないといけないのか。
・どのようなお金の動きがあって、いくらの利益金額に至ったのか。
・途中で大きな損失はなかったのか。
・途中で多くの追加資金を投資している可能性はないのか。
・どのくらいの期間でいくらの利益にいたったのか。
という情報を確認する必要があります。

月利20%と書かれているだけで、成果を証明する
客観的な裏付けや証拠が不十分であり、
本当に月利20%の実践があったという説明材料に欠けます。


コメント