山口裕一郎 山口式転売パーフェクトプログラム 1億円の利益を得られない理由

こんばんは、あかねです。

山口氏の山口式転売パーフェクトプログラムが公開されました。
キャッチコピーを見てみると、
なぜ、1日30分という短時間の仕入れ作業を
たった1人で行うだけで年商1億円も稼げてしまうのか?
とあります。

山口式転売パーフェクトプログラムの問題点をお伝え致します。

目次
1.参加しても1億円の利益を得られない理由
2.実践者の注意点
3.転売の問題点

1.参加しても1億円の利益を得られない理由
「初心者もマネするだけで同じ結果を出せてしまう」
と書いてありますが、どこにも利益を得られるとは書かれていません。
もしかすると、利益どころか損失してしまうかもしれません。

また、年商1億円の「年商」は1年間の売上を指しています。
利益率10%は利益1000万円
利益率20%は利益2000万円です。

1ヶ月830万円くらい売上げる計算です。
例えば、
900万円かけて仕入れた商品が
830万円で売れた場合
70万円の損失です。

もしこれが1年続けば年商1億円と言えますが、
-70万円×12ヶ月=-840万円

上記での利益率10%の場合
1000万円-840万円=160万円の利益

このように利益金額が少ない場合もあり得るかもしれません。

特定商取引法に基づく表示には
「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」
と明記してありますので、
参加した人が全員必ず1億円の利益を得られるわけではない。
ということです。

2.実践者の注意点
結果を出している方たちの売上が紹介されています。
牧野さん 5,447,221円
所さん   2,951,967円
小島さん 1,279,149円

売上だけ見れば、すごいと思うかもしれませんが
どのような商品を仕入れたのか等一切、表示されていません。
このビジネスに参加しようと考えているのであれば
・最初にいくらの投資金が必要なのか
・最初にいくらの仕入れ資金を用意しないといけないのか
・どんな商品を仕入れて、いくらで売るのか
・どんな期間で実践者の方のような利益にいたったのか
確認をしたほうがいいと思います。

3.転売の問題点
「転売で稼ぐなんて正直「超」がつくほど
簡単なことだと思います。」
と書いてあります。
たしかに「稼ぐ」のは簡単かもしれません。
しかし「稼ぐ」は「利益」とは限らないのです。
例えば
50万円で仕入れた商品が100万円で売れれば50万円の利益
100万円で仕入れた商品が100万円で売れれば0円の利益
130万円で仕入れた商品が100万円で売れれば30万円の損失
どの場合でも100万円稼いだといえます。
ですので、山口氏がいう1億円を「稼ぐ」には
仕入れ資金が明らかにされていないと利益はわからないのです。

また転売で成功するためには次々と売って利益を出さないといけません。
そのためにはライバルよりも安く仕入れて
ライバルよりも最安値で出品しなければ次々とは売れていきません。
しかし、最安値で出品すると赤字になります。
それはなぜかというと、
ライバルの出品者に比べて仕入れ値が違うからです。
同じ商品なのになぜ仕入れ値が違うかというと、
仕入れる量が違うからです。
大量に仕入れることで単価が安くなり、ライバルは安く出品することができます。
もし、大量に仕入れるとすると
まとまった資金が必要になり、在庫リスクが考えられます。


あと1日ちょっとで山口式転売パーフェクトプログラムを
1000円で購入することができますが、
仕入れ資金やどんな商品をいくらで仕入れて、いくらで売って、
1年で1億円の利益に至ったのか書かれていません。
たかが1000円かもしれませんが、購入されるならよく考えてください。


コメント