プロフィール

どうも、初めまして。姉が名付け親のあーりんです。すんごい恥ずかしいですけど気に入ってます^^;友達の前では絶対に言ってほしくないのですが、、あーりんになってしまいました。。
さて、私ですが福岡から30になる年に東京に出てきたバカ者です。本当に自由バカりしてきまして、今、少し慌てている所なのかもしれません 汗”でもそんな自分自身に感謝しています。バカして一歩踏み出して進出してくれてありがとう。と伝えたい。
それは何故か?????
それは!!!!!!
東京の方々は本当に優しいです!!本当に親切です!!!!これは来てみないとわかりません。福岡で言われた‟冷たい”やら数々のマイナスな言葉を真に受けていた私が恥ずかしく申し訳なく思います。
何度いい方や~、そんなに良くされる意味がわからん。どんな反応、対応をすればいいかわからんと思ったことでしょう。。何度感激して帰り道泣いたことでしょう。今でも言えるのは福岡で働けない。怖すぎる。。。なんで働けないかというとプライドが強いというのでしょうか。いや、プライドは大事です。でも私にはこじんまりに感じて仕方がありませんでした。仕事で万引きGメンをしていて店内を徘徊しているとき、こんなんでいいのか、このまま年だけとっていていいのか、ここでは上は目指せないなあ、時間がもったいない。と思うようになっていました。そしたら ふと出てきたんです。ハッとしました。東京に、、私が?!もう東京が頭から離れない!!だらだらすると私のことなので‟行かない”になるので期間を決めて前の職場でバイトさせてもらい、Gメンには時間を無理に合わせてもらい、夜中はまた時間があるのでバイトして、有給で部屋探しと引っ越し準備をして・・・・仕事も決まってないのに念願の東京に出てきました。心が躍ったことを覚えています。仕事が決まってないことは不安でしたがどうにかなる!でどうにかなりました。そんなことより東京にわぁーー!でした。知らん土地、知らん人、スーパーはどこ?ゴミはどうやって捨てるの?だってゴミ袋が売ってないんですもの!銭湯がやたらあって、家の上にアパートが建って不思議ー!しかもそういう家がたくさんある!目に映るものが新鮮でした。コンクリートに囲まれたイメージでしたが緑がたくさんある!感激でした。すごいなあでした。
仕事もやったことないことを始めました。二十歳のときに何気なく取った資格を10年越しで活用しているなんて!今となっては取っとってよかった~!です。やったことないことは何故にこんなに面白いのでしょうかね。おかげさまで現在、国家試験に向けて勉強を始めました。
職場で勉強、勉強、勉強、、、、、、、、、、、、、勉強と言われ、やる気が少々欠けてきていますが、試験に落ちようが受かろうがちゃんとせな後悔すると思ったのでタイマーセットしてやりよります。。。
それに目標があるので目標を考えると絶対合格せんば!って思います。法改正で目標がどんどん遠くなりよるので余計に落ちれんです。
うわー!めっちゃプレッシャー 汗” と頭抱える私です。
時間がないと思えば思うほどこのままじゃいかん。と思うようになり次のステップを教えてくれる今の所へ無理矢理転職をし、これで良かったと思っていますが、どこか心苦しさが残っているのも確かです。
それだけいい辞め方ではなかったということですね。そこから歯車がぐちゃ、、となり楽しいはずの仕事も頭に入ってこなくなりました。職場にすんごい失礼ですよね。。
踏ん張り時!負けるな!逃げるな!と自分に言い聞かせ、心は文句や不満でいっぱいになったら、こんな自分嫌だー!と少しずつでもリセットして日々過ごしています。
皆さんは心がいっぱいになったときどうやってスッキリさせていますか?
なによりここまで読んでいただいて皆さんの大切な時間をこんな私につぎ込ませて申し訳ないです。本当に感謝です。

ひとつのことに集中せんば!と思わんといかん。と思っていますが私の中で不満は積もるもので、仕事は生活のためにせんといかん。けど、、、
年取ったとき、急な何かがあったときを考えると不安になります。そんなこと皆さんはありませんか?
よく副業と聞いたり目にしたりしていましたが聞き流していました。社員になったらこの会社でしか働いたらいかんとかずっとあるかもわからん会社に全てを任せれますか?
私はできません。定年間近とかだったらわかりませんが。そうではないので不安でしかないです。しかも一人で生きていくって思ってるので尚更自分でしていかないかん。
そこで副業ってどんなの?と思ったのです。仕事しよっても出来るっちゃか?
・・・。
さっそく調べてみました。たくさんある~!でした。
開く前に甘い言葉がたくさんありました。‟簡単” ‟何もしなくていい” そんな言葉がたくさんありました。
どれも心惹かれる内容がどっさり詰まっています。読むのが遅い私には嫌気がさすくらいの文字が欲がドッカドッカと並べられていました。少し興奮しながら少し恐怖に感じながら、心のどこかでタダでできたらいいな。なんて思ったりして・・・でもお金はかかるもの。むしろタダじゃない方が一瞬でも止まることができます。本当なのかと考えさせられる時間があったりしました。
で、そこでネットの力を借りて読んだ情報を探してみました。必ずと言っていいほど私を止めてくれる内容がズラリ出てきました。
その中でまた言葉が入りやすいものを読ませていただいたりしました。そしたら教えてくれる方がいらっしゃるのです。正しい情報を!
見ず知らずの人に快く教えれるなんてすごいことだとおもいませんか?

もしかすると、教えてくれてる方は一人で見つけて、やってきたのかもしれない。そう思うとラッキーやん、教えてもらえるとか恵まれとるね私。って思いました。
ぶっちゃけ未知の世界に足を踏み入れたので怖いです。でも教えてくれる方もちゃんと教えてくれるのでやってみよう。と私も副業をはじめました。

ダラダラと書いてしまいましたが、こんな私です。内容がまとまっていませんが最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

























コメント