武田章司 億の神龍 ロジックの一部が分かっても利益を得られない理由をお伝えします

武田章司氏の第2弾の特典『億の神龍』のロジックの一部が公開されました。
特典ではFX-Katsu氏と武田章司氏の対談動画になります。

第2弾の特典の問題点をお伝えします。

【目次】
①第2弾特典の問題点について
②自動売買システムの問題点について
③参加する前に確認すべきこと

①第2弾特典の問題点について

第2弾動画の中の損切りの部分で
ドル円の30分足で買いでエントリーして
0.2pipsですぐに損切りしていますが損切り後上に伸びています。

ユーロドルの30分足で売りエントリーで入って
逆の方向に動いて2.4pipsで損切りしています。

一旦下には下げたものの、その後上に強く上昇しています。

もし、ナンピン系のEAだった場合には
ずっとストップロスが入らずショートエントリーで繰り返し入って
なおかつマーチンゲールするようなものだったら
証拠金維持率がより一層低下して強制ロスカットにつながり、
全部の資金が飛びます。

為替相場というのはずっとレンジ相場なわけもないし
ずっとトレンドが起きているわけでもない。

だからトレンドが起きたものは一旦そこで落ち着いて
レンジ相場になって戻ってくるような
サイクルになってくるんですけど、
そこの相場を渡り歩くためには
しっかりとストップロスが入っていくEAはすごく大事です。

裁量もそうですがストップロスを全くせずに
ポジションを保有しておくだけというのはあり得ないです。

そういった点でもこのEAはプログラマーが検証を重ねまくって
1番数値がよく出るところに設定しています。

なので損切りして上に伸びていますが
「頭と尻尾はくれてやれ」で
その先のいっぱい重なっていく利確につながっていくわけです。

ブレイクアウト型のEAはちゃんとストップロスが入る
リスク管理が徹底されているものなので
損小利大で利益を膨らませていくというものになるので
理にかなっています。

ブレイクアウトの高値と安値、
うまくブレイクを狙っているわけなので再現性もすごく高い。

リスク管理から考えていって
利益の追求で作られているEAということです。と説明しています。

②自動売買システムの問題点について
億の神龍はストップロスが入るリスク管理が
徹底されているものなので損小利大で
利益を膨らませていくというものになります。と言っています。

億の神龍のEAに任せておけば
損失も少なく大きな利益を得られるように思います。

自動売買システムにも次のような問題点があります。
(1)ツールを稼働させるタイミングで個人差が出る稼働のタイミングは参加した人が全員必ず同じではありません。
例えば、AさんもBさんも投資金額が10万円だった場合の月毎の運用損益の例をあげます。
1月 -5万円 Aさん稼働開始2月 -5万円3月 +5万円 Bさん稼働開始4月 +5万円5月 -9万円6月 +7万円
1月から運用開始したAさんの投資金額は10万円だったので2ヶ月で終わってしまいました。
しかし、3月から運用開始したBさんはAさんと同じ投資金額10万円でも6月の時点でも継続できています。
つまり、稼働のタイミングによって利益金額の個人差が出ます。
そのため、参加した人の利益実績を確認していくことが重要になります。
(2)投資金の量で個人差が出る投資金は全員が同じ金額で始めるのではなく、10万円で投資を始める人もいれば、100万円で始める人もいます。
そのため、同じツールを使っていても投資金の違いで結果に個人差が出ることになります。
(3)カスタマイズの内容で個人差が出る完全自動売買システムでも、個人によって設定できるものがあります。
その設定ができる場合は、個人によって設定内容が変わるので投資実績にも個人差が出てきます。
(4)完全自動売買システムで確認すること完全自動売買システムは初心者でも投資経験のある人でも同じ結果になるというイメージがありますが、上記3つの点で個人差が出ます。
そのため、億の神龍の参加者の実績を確認することでツールの善し悪しが判断できます。

③参加する前に確認すべきこと
(1)参加者の毎月の利益金額はいくらか億の神龍に参加した初心者が毎月いくらの利益金額を得ているのかを確認することが重要になります。
(2)具体的な投資内容とそのお金の動き毎月の利益金額だけでなく、その金額を得るまでのお金の動きが重要になります。
お金の動きとは、以下の5点を確認することです。
1.エントリー時のレート2.決済時のレート3.取引通貨量(何通貨でトレードをしたか)4.いつエントリーして、いつ決済したか(トレードの期間)5.トレードによって得た利益金額
以上の5点を、各トレードごとに確認していくことが重要になります。それぞれの取引ごとのお金の動き次第で、プロジェクトの善し悪しが決まります。
(3)何人の参加者がいて、そのうちの何人が毎月利益を得られているか億の神龍に参加した人が何人いてそのうちの何人の初心者が毎月いくらの利益を得ているのかを確認することが重要になります。
たくさんの参加者がいて、たくさんの人が毎月利益を得られていればそのプロジェクトは優れたものであるといえます。
そのため、たくさんの参加者が毎月安定的にいくらの利益金額を得ているのかを確認することが重要になります。

コメント